

どうでもいいこと

書こうと思うネタもなかったですけど暇なので書きます。

まず歌がR5になりOB突入。(現在103)

歌用の装備がOE失敗してまだR4なので早くR5装備させないと・・・

リーブ21の魔女ヘクトルまで完了&天使燃え。

現在水晶にて↓で書いた強化コモン育成に尽力中&レア16連敗目

輪廻王がレンジャーに転生。

ソロのみで転職(57)まで到達、こっから進化PTで一気に・・・

コモンを20枚テイム(12枚成功)、で合成した結果雪+1,狼+1,幼女+1,蛸+2,骨+2完成。(雪,狼売却)

骨をベルト用に、タコはタコバフ用のついでに、幼女は速度アップスキルがあると聞いて育成中

リーブ21で水晶裏へ。

ソロでも出来て一安心。だけどやっぱりバフは欲しい・・・

歌を早く進化にしたいんですがパルPTが前より重かったりするので敬遠気味です。

続きを読む


テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

9月に!

9月になったら少しは涼しくなると思ってたんですが週間天気予報で最高気温ずっと35度以上ってなんですか?w

とっとと太平洋高気圧弱まればいいのに><

と愚痴はここまでで、ラペの方ですが色々と不調です^^;

まずなんとなくギャンブルしたくなりWDボックスを8個ほど買ってみた結果

ハピポセットx2
ssDXセットx2
むくむくセットx2
皿1
鷹1
ケンタ1

もうちょっとレア辺りが来てくれると思ってたんですけどね^^;

空は全部燃えましたorz

サブで月光~坑道で18~47?まで魔女兼コモン目当てでソロしたんですがコモンはタコ1枚しか拾えなかったり・・・

鰤でパルでハピポ2回飲んだのにスキルcが1~2枚落ちただけだったり・・・

という感じです><

今のところモチベーションはまだ高いですがテンションの方が落ちてきてます・・・w

パルの隠されたDとかキーモンスターについて色々検証した結果、キーモンスターはボス部屋沸きでまず間違いなさそうですね で3沸きは異種でもリンクするので装備が良くないとソロは辛そうかなと・・・
キーモンスター

他のDでも一緒なら探すのは思ってたよりは楽そうですねb

あと唯一嬉しかったのは歌が95になり結束lv10覚えたことですね^^

最近は

魔獣装備<<ケンタテイム<天使装備

という感じで天使装備を強化したくなってますw

WDボックスでまた金欠に陥ったのでまた金策しないと・・・

続きを読む

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

エピ7についての感想

水曜にエピ7が来ましたね!

で感想を色々述べてみようかと。

~良かった事~

なんだかんだで素の攻撃速度が20ほどアップ!(詠唱の方は10くらいUP)

精神にMP回復UPがついてMP管理が楽にb

キューブの欠片とかでキューブが入手しやすく!!

相性が抜群そうなペットデスタイラント登場!!

・鉄の1000個・10000個合成が可能に!

・髪型と色が変更可能に!

・これはエピとは関係なさそうですけど月光にて白馬空GET!!!(その後燃え)
月光で白馬!白馬失敗


~悪かった事~

雪原が146~のMOBに変わった為メインのPTでの狩場が喪失でおそらく動けなくなりそうなエルカシに行くことに><

確認と取り消しボタンの位置の入れ替わりでややこしく・・・

・体力での防御上昇値が下がった為軟らかくorz

・JP→熊PにするアイテムのCTが140時間w

NPCの顔が不快だったり 怖かったり・・・w
       (シクテレポーター)(食料品)

・隠されたDのMOBが予想以上に強かった^^;

てなとこですかね。



装備は武器・指が思っていたより下がらなかったうえ石の数値上昇+小数値が加算されるようになったおかげですね

強化の際のキューブ費用に悩まされていた自分としてはキューブが作れるのはありがたいですねb

デスタイラント、ユニークですけどいつか手に入れたいです!

髪型とか色はいつかお金に余裕が出来た時変えてみたいと思います^^

雪原に行けなったのはほんと辛いですね・・・同じレベル帯の人が皆エルカシ行くことになれば狭いので混む→重くて
動けなくなるのはほぼ確実なので><

JP→熊Pも結局いうほど変えられないので熊P稼ぐには地道に熊道行くしかなさそうですね・・・でも空cがもらえるっていうのは期間限定みたいですねw

隠されたDは天使連れてパルに行ったんですけど100~103くらいの3体リンクで10秒もたない位でやられましたOTZ

トータルすると雪原いけなくなったというのが大きくて個人的には-ですかね・・・

ペット合成は骨+1にしただけなので良かったかどうかは分かりませんw

最後に某ギルメンのゼンチャでも・・・

田吾作




続きを読む

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

サブ整理

なるべくこまめに更新しようと頑張ってます!

あとテンプレも変えてみました!

ふくらはぎの筋トレで筋肉痛発生で家内での移動も辛く・・・w

とまあどうでもいい話はおいといてラペの話を。

全然やる気が起きなかったアサとPT行ってみた時に向いてないなと思った+ソロもあんまりする気が起きなかったDMを消しました!

で空きと合わせて新しくアシュラ2とガイア1作りました。

アシュラ1はBSを短剣でもう一度挑戦であとのふたつは歌ゲットした事ですし弓職でもしてみようかなと。

あと魔獣の全身R6迅速装備化(ネックレスを除く)が完了しました!!

攻撃速度が120(骨ベルトで132)で詠唱速度が149になりましたb

ただR6耳が+1.0なんですけど装備外しても数値に変化ないんですよねw

これはR5レア耳でクリ率上げたほうが良さそうかなw

指が幸運と素早さで出来れば体力に変えたいので

引き続きR6体力指探してます!w

あとケンタ11枚目燃えましたorz

続きを読む

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

天国と地獄

どっちもそんな大袈裟なことではないですが良い事と悪い事が。

まず先に良い事の方を。

最近よくパルの3先でソロをしてるんですが1時間ちょっとで白馬と拾うのは初めての歌空をゲットしました^^
パル地図

で狩りを終了する時に歌はパルにもいるしここでテイムしちゃおうということで少し南下してテイムをしてみたところ

再びまさかの成功w
歌成功2

歌テイム今のところ2/2という驚きの結果にw

で悪いことの方ですが、

↑で書いた白馬cが燃えました^^;

まあ歌入った直後にしたので当然といえば当然かとw

でこれが一番ショック大きかった・・・鷹を売ってケンタテイムに賭けるというギャンブルを失敗しました><

持ってたお金と合わせて10枚買ったんですけど全敗・・・

今までのテイム運的に10枚もあれば入る(天使が今のところ2/9なので・・・)と勝手に思ってたんですがケンタは想像以上に強敵でしたorz

これは相性がいい(と信じてる)天使テイムに切り替えて実入り交換に作戦変更するべきか・・・

でも10枚燃えたらケンタもそろそろ入る気も・・・

資金源(歌実入り)は出来たことですし少し考えてからどっちかのテイムに挑戦しようかと思います。


続きを読む

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

Clock

powered by blogwatches
Profile

りーぶ

Author:りーぶ
Rappelz Carbuncle鯖で活動中でギルドFREAKS所属です。
リンクはご自由にどうぞ(ただし知り合いに限る)

キャラ名   職  lv   
xlreevelx 魔獣 124
reeve    鰤  108
リーブ21 サマナー 82
輪廻王   スト 52   
使用中のペット
種類   lv
天使  122
蛸  104
蛸+2 22
骨+2   38
幼女+1 22
雪    94(ベルト用)
豚    73
歌    103
テイム成功率(9/13更新)
ベーシック
5/5 100%
コモン
28/55    50.91%
アンコモン
3/16     18.75%
レア
2/22     9.09%
エクストラ
未集計
ユニーク
0/2

Last post
Last comments
Link
Monthly Archives
Category
my favorite songs
ブログで紹介した曲がランダムで出てきますb
